2025/5/30

ファミリーDAYプレゼント2025

園だよりでもお伝えしておりましたように、今年からはファミリーDAYの日を統合しました。日頃からお世話になっている家族に向けて心を込めてプレゼントを作り、子どもたちが持ち帰りました。



1年保育「おてつだい迷路」

スタートとゴールは作った本人のみぞ知る、オリジナル迷路です。ゴールには「掃除をする」「ここに入ったらお手伝いしない」等、子どもたちが考えた楽しいお手伝いの項目が書かれています。ご家庭で楽しみながらご活用くださると嬉しいです。




2年保育「フラワーベース」

子どもたちが配置をよく考えながら装飾したフラワーベース。リボンの色やフリルはお家の人のことを考えて子どもたちが選びました。お出掛けやお散歩で見つけた草花を飾ってください。


3年保育「ゾウのポケットティッシュケース」

子どもたちが根気強くボタンを貼って、ゾウの目にしたいところには、マジックで色を塗りました。

ポケットティッシュを2~3個重ねて入れると取り出しやすいです。

4,5年保育「写真立て」

写真立てのまわりは、子どもたちが紐通しをしてかわいく飾りました。また、かわいい指のスタンプを押して、お家の人の顔や自分の顔を描くことにもチャレンジ!

お気に入りの写真を入れてくださいね!