2023/11/9

大喜び!!交通マナー教室

 今日の交通マナー教室では、高松北警察署から5名の警察官がつくし幼稚園に来てくれました。



かっこいい制服に身を包んだ警察官の方々を見て子どもたちは目をキラキラ✨

また、なんと!この中にはつくし幼稚園の卒園児の警察官も来てくださっていたので、子どもたちは「えー!すご」と驚いていました☺️


今回の交通教室は、地域の交通事故が増えていることを受け、急ではありましたが北警察署に依頼し、子どもたちに交通ルールやマナーを守る大切さを指導してもらいました。今日の経験が、自分自身を守ることの大切さに気づくきっかけになればと願っています。











集合写真撮影でかっこよく「敬礼!」


年長組はパトカーや白バイの乗車経験も!

大喜び☺️