2023/07/07

クワガタオージャーが遊びに来てくれたよ!

 王様戦隊キングオージャーのクワガタオージャーがつくし幼稚園に遊びに来てくれました。

 先週から「いつクワガタオージャー来るん?」「早く会いたいな~」と、クワガタオージャーに会えることを心待ちにしていた子どもたち。


 遊戯室に入ると配られたのは、なんとクワガタオージャーと同じ「オージャカリバー」というかっこいい剣のフライヤー!

途端に「どんなことが始まるんだろう」と目をキラキラ輝かせた子どもたちは、クワガタオージャーが登場すると、「わ~!!」と声をあげたり大きな拍手をしたりして大喜び(^^)


 

 その後はクワガタオージャーと一緒にダンスをしたり写真を撮ったりして大満足な様子でした。また幼稚園にクワガタオージャーからプレゼントがあると聞いて「え!?なに~?」と興味津々。

秘密にしていた布をめくると・・・!





なんとクワガタオージャーと同じ本物の「オージャカリバー」が!とても喜んでいました。


コロナ禍でイベントを経験したことが少ない子どもたち。園にとっても久しぶりのイベントで、とてもわくわくしました。クワガタオージャーと共に楽しい時間を過ごすことができ、子どもたちにとって貴重な経験となったようです。


後日、クラスごとに写真を持ち帰りますのでどうぞお楽しみに!!