2022/9/30

わくわくがいっぱいの1週間でした!



いつも地域の「おじいちゃんおばあちゃんとの交流会」でマジックショーを披露してくれていた「ボラえもん」さん。コロナ禍でしばらく交流会ができていなかったので、29日にはボラえもんさんのご厚意でつくし幼稚園に来てくださいました。



「うわー!」「えー!」と子どもたちは拍手や感嘆の声をあげ、くぎづけになっていました。

わくわくドキドキしながらとても楽しんでいる様子だった子どもたち。運動会の練習を頑張っている子どもたちに、素敵なプレゼントのような時間でした。







さて、2学期のお楽しみとして1学期の終業式で子どもたちにお知らせしていた展望船、あおむしさんの遊具が到着しました!


昨日設置工事が終わったのを見て、「早く遊びたい!」と意気込んでいた子どもたち。今日はクラスごとに時間を分けて、存分に楽しみました。


新しい遊具なので譲り合う心や安全な遊び方を子どもたちと話しあった後、いざ船に乗り込みました。

「本物の海賊船みたいや」「めっちゃ楽しい」「3階まである、すごい!」と大興奮の子どもたちでした。


また、あおむしさんも「かわいい~」と大人気でした☺️