2021/10/15

ティーボールを楽しんでいる子どもたち。ルールやコツを少しずつ掴んできたようです。

ティーボールは、とても柔らかいボールやバットを使い、専用の三角コーンにボールを置いて、思いきり打ちます。ボールが固定されているので、小さい子どもでも打ちやすい為、今じわじわと人気が出てきているところです✨


今日は2年保育の子どもたちが、遠くに飛ばしたり、飛んだボールを素早く取りにいったりすることを頑張っていました。


また、点数にも興味・関心をもち始めたようで、「先生、今何点?」「○点と○点で、○点になった!」と点数が増えていくことを喜ぶ様子も見られました。


来月は、ティーボール指導の先生が来園し、子どもたちに「どかてんティーボール」というゲームを教えてくださいます。本格的にゲームが始まると、さらに楽しくなってくると思うので、また子どもたちから、楽しい報告があればぜひ園までお知らせください。お待ちしています☺️