2021/07/20

今日は、1学期の終業式でした。

今回は特別に高松町交番から、お巡りさんが来園し、子どもたちに「夏休みの過ごし方」を指導してくださいました。

お巡りさんと、「とびださない」「てをつなぐ」「チャイルドシードにのる」ことをしっかりとお約束した子どもたち。お巡りさんからの質問にも積極的に答えていました。



また、特別ゲストとして、「とらのすけくん」も来てくれ、子どもたちは大盛り上がり!

とらのすけくんと一緒にクイズをしながら、「池に近づかないこと」や「キケンの看板があるところには近づかない」ことをお勉強しました。


今年の夏休みも出掛ける機会が少ないかもしれません。しかし子どもたちは、おうちの人と過ごす時間をかけがえのないものに感じていると思います。

今年の夏も、それぞれの家庭らしさを生かして、安全に素敵な夏休みを送ることができますように!

どうぞ、お元気にお過ごしください🌞